友人が以前使用して良かったとの事だったので、私も休日にマッサージをお願いする事になりました。アロマや香りを楽しむ施術が好きなので、各店舗にあるオリジナルオイルは非常に気になってしまいます。当日利用したこのお店も保湿効果の高い特製のアロマを使用しているとの事だったので、心の中の期待感が収まりませんでした。時間経過後、スタッフの方が訪ねてきて下さってマッサージに関する説明やコースの見方等を教えてくれました。延長は30分からではなく、小刻みに対応してくれるとの話だったので、施術次第ではお願いしようとも思いました。先日の疲れが残っていた事もあり、足や肩のマッサージが1番心地良かったです。肝心のアロマに関しても奥行きのある上品な香りで、リラクゼーション効果を十分に期待出来るものだと分かりました。肌へ浸透していく感じや潤いが増していく感じは新鮮でもありましたし、アロマ本来の心安らぐ香りも十分に感じ取れたので、満足度も非常に高かったです。今回利用した場所が大阪だったのですが、出張費が無料な上に料金の掛かるタイ古式マッサージもお手頃なお値段で施術してもらえるという事でリピート利用したいとも思いました。
基本中の基本のリンパドレナージュ

私が白金地域に行った時に強く感じた3つの点

私はかつて、白金地域に何回か行った事があります。仕事の都合で、その地域に訪問したのです。
その時には、まず国際色が非常に豊かだったと思いました。全体的に大使館が多い地域なのですが、23区の中でもやや独特な雰囲気を醸し出していると感じたのです。
それに加えて、マンション物件の数がかなり多いと感じました。おおむね道路の近くにやや階層が高めな物件が立地していて、10階建てや20階建ての建物も、かなり多く見られたのです。
後で知った話ですが、白金地域は23区の中でも高級マンションは数多く立地しています。あの時私はマンションが多いと思った訳ですが、今振り返ってみてもリアルにそのように思います。
それと白金地域は、意外とグルメ関連のお店が充実していると強く感じました。全体的に和食のお店が、大変多かったです。国際色が豊かな街だけに、洋風のお店が多いように思われるかもしれませんが、実際にはそのような事はありません。和風のお店があれだけ充実しているエリアも、23区の中で比較的珍しいと感じた記憶があります。
ですから白金地域は、国際色とグルメと高級マンションという3点が、主な特徴であると思われます。中でも1点目の国際色は、やはりこの地域の特長と強く感じている次第です。